HOMEトピックス2023年WEBデザインまとめ【動画・アニメーションが主流に】

公開日:   最終更新日:

2023年WEBデザインまとめ【動画・アニメーションが主流に】

ホームページ制作

2023年も多くのWEB制作をさせていただきましたので、実績の一部をご紹介させていただきます。
どれもそれぞれの企業・サービスに合わせて、弊社オリジナルWEBデザインで制作・社内構築したホームページです。

 

省エネ冷房システム「いづも風神」ランディングページ

いづも風神WEBサイト

いづも風神の特徴をしっかりと解説するだけでなく、写真や動画を駆使して、製品の魅力を最大限PRしたサイトです。
CSSアニメーションや解説にGIFアニメを使用するなど動きも多く取りたスタイリッシュなデザイン。

 

日成工業様 リクルートサイト

日成工業様リクルートサイト

社員一人一人の声を掲載し、具体的な仕事内容や想いが伝わる採用サイト。
写真も豊富で、職場の雰囲気がとてもよく伝わるデザインになっています。

 

鳥取県理学療法士会様 情報配信サイト

鳥取県理学療法士会WEB制作

理学療法士のための情報配信サイト。お知らせ投稿機能にカレンダーを連動させ、講演や研修の予定を一目で把握できるようにした機能的なサイトです。
インパクトのある動画やスクロール連動アニメーションなど目新しさも十分なデザインです。

 

エム・アール・ホーム様 家づくり情報満載のサイト

エム・アール・ホーム様 WEBサイト

「安全」に徹底的にこだわる社長の想いを詰め込んだコーポレートサイト。
初めて家づくりをするお客様のために、必要な情報を丁寧にまとめ、情報量も満載。
さらに今後も多くの情報をお届けできるよう、更新システムも沢山搭載した機能性も充実のCMSです。

 

ミライエ様 コーポレートサイト

ミライエ様公式サイトリニューアル

堆肥化を中心としたオンリーワン技術で多くの導入事例を持つミライエ様。
たくさんの事例は様々な目的に合わせて絞り込み検索が可能です。
情報量の多いサイトですが、関連するページ遷移にも気を配った仕組みになっています。

 

大同警備保障様 WEBサイト

大同警備保障様 WEBサイト

個人・法人に向けて警備サービスを紹介しています。防犯グッズが購入できるオンラインショップ機能も備わっています。
ファーストビューは撮影した動画からはじまり、マウスカーソルを当てると動くアニメーションなども多く実装した動きのあるサイトです。

 

安来市観光協会様 観光サイトリニューアル

安来市観光協会様 WEBサイト

安来市の魅力がたっぷり詰まった観光PRサイト。
旧サイトからデザインを一新し、ターゲット層を若い世代の女性に絞ったことで明るく楽しい雰囲気に。
情報をきちんと整理して、すっきりと見やすさも大事にしたデザインです。

 

ミライエのサブスク ランディングページ

株式会社ミライエ様 LPサイト

サブスクのサービス紹介サイト。商品の紹介をグラフや写真を用いて丁寧に説明しました。
スマホで見た時もちゃんと分かりやすく見えるよう、スマホ専用の画像を作成したり、レイアウトを細かく微調整しています。

 

興農様 コーポレートサイト

興農様 WEBサイト

写真や動画を撮影・掲載し、興農様のサービス内容をしっかりと紹介させていただいました。
スッキリとしたデザインとシンプルなアニメーションで情報が見やすいデザインです。

 

2023年のWEB制作実績について

今年はファースビューに動画を用いることが多く、動画の撮影・編集も多かった印象です。
静止画より多くの情報を伝える事が出来ますし、会社の雰囲気を伝えたりサービスをよりPRすることが出来るため、今後も必要な場面で動画を使っていきたいと思います。

近頃はスクロール連動アニメーションのサイトが増えてきました。
下手に使うと使いづらいサイトに成りかねないと思いますが、慎重に使いつつも積極的に取り入れてクオリティを上げていきたいところです。

既に来年に向けて制作を進めているサイトもありますので、また実績でご紹介させていただきます。

米子市でホームページ制作・ホームページリニューアルをご検討中の方は是非一度ご相談ください。
今ならネットショップを始めたい企業様にIT導入補助金が申請できます!

ライトスタッフのホームページ制作はこちら